QUESTIONよくある質問

よくある質問

Q100%必ず復学できるのでしょうか?

当塾で現在までお預かりしたお子様は皆様、復学や、新たな学校への進学、また海外への留学などを果たしています(2013年5月現在)。
もちろん、これからお預かりする、まだ一度もお会いしていないお子様に対して、100%大丈夫ですと言うことはできません。しかし、当塾は復学・進学へ導ける自信があります。ぜひ、一度ご相談いただきたいと思います。

Qなんとか通学できる距離なので通学でと思っていますが、寮に入ったほうが早く復学できるのでしょうか?

もちろん、当塾では寮による24時間指導にて、生活スキル向上を含めた指導をさせていただきたいと思っています。
しかし、当然ながらご家庭のご都合により、通学のお子様も多く在籍されていました。その通学のお子様方も当塾では全員、復学・進学へと導いています(2013年5月現在)。
復学までの「スピード」という点に関しまして、なるべく早く復学をご希望という事でありましたら、やはり入寮をお薦めしたいと思いますが、それが通学による入塾を否定するものではありません。

Q発達障がい学習塾ギフテッドは、療育機関ですか?

発達障がい学習塾ギフテッドは民間ですので、行政機関との直接的な連携はございません。
したがって療育手帳や受給者証をお持ちの場合でも費用面でかわる事がありません、ご了承ください。

Q寮に預けている時は、土日は子供達はどう過ごすのでしょうか?

土日は週末担当の寮監がお子様を見守ります。
科学館や動物園のような文化施設で学んだり、公園や山などで体を鍛えたり、ごろごろと休んでしまうだけにならないようにプログラムを組んでおります。

Q東京在住ですが塾に入れますか?

東京や長野などの遠方からも多くのご家族がお見えです。
現在も、お母さんとお子様(小学生)でおいでになって、近隣のマンスリーマンションをご利用になり、1ヶ月通塾されている方もいらっしゃいます。
また、もちろん、寮がありますのでお子様だけお預かりもできます、お気軽にご相談ください。
トップへ戻る